はてなブログ人気1位のテーマ「Minimalism」を公式テーマとしてQrunchに追加しました

シンプルで美しいデザインテーマ「Minimalism(ミニマリズム)」を公式テーマとしてQrunchに追加しました。

Minimalismは、元々はてなブログの非公式テーマとして公開されており、現在も4万インストール超えでランキング1位の人気テーマです。

白を基調とした2カラムのレスポンシブ対応のテーマで無駄な装飾等が一切ないため、細かいところを自分好みにカスタマイズしやすいのが特徴です。

Qrunchでこのテーマを適用した場合の例がこちらになります。
-> https://codomisu.qrunch.io

※ デフォルトではQrunch標準のグローバルヘッダーが表示されますが、「[Qrunch Pro β](https://qrunch.net/pro)」を利用すれば、このブログのように取り外すことができます。現在はβ版のため、申請すれば誰でも無料で利用することが可能です。ぜひ気軽に申請してください。

このMinimalismは、Qrunchの開発者が制作したテーマなので制作者自身がそのまま移植版として公開した形となります。著作権等を侵害しているわけではありませんので安心してご利用ください。

あなたもテーマを投稿してみませんか?

Qrunchは先日の大幅アップデートでテーマストアがオープンし、デザインテーマを誰でも自由に作って投稿することができるようになりました。
開発者向けにテーマ制作ガイドを公開していますので、ブログを自分好みのデザインにしたい方はぜひ自作テーマに挑戦してみてください!